Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

アロマトリートメントは全身を行うので、わりと長時間になります。

うつ伏せからスタートします。

ベットについている真ん中が開いているヘッドマクラを使用しますが、

お顔をマクラに伏せるのが苦手な方もいらっしゃいます。

30分以上同じ体勢でお顔を圧迫するのは意外としんどいかも。

鼻が詰まって呼吸がしづらくなったり、頭を下げるのがツラかったり・・・

特にご年配の方はうつ伏せはツラそうです。

そんな時はクッションを頭の下に入れて腕で支えたり、

半月マクラで横向きになったり。。。

楽な体勢でリラックスしてください。

少しでもストレスを感じるとカラダが緊張してしまいます。

私もうつ伏せはちょっと苦手で、仰向けになってほっとします。

仰向けで脚のトリートメントが終わったら、ひざ~ももの間にクッションをお入れします♪

頭には低いタオルマクラを入れてます。

ひざを立てたほうがリラックスする方はそうしてくださいね^^

腕はおろした方が楽な人、胸の前で組んだ方が楽な人。楽な姿勢でどうぞ。

少し動いても大丈夫ですので、気持良い状態でリラックスしてくださいね。

マクラもいくつか用意していますので、お気軽にリクエストしてください!

securedownload (5)

 

 

 

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.