Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

早くも紫外線が気になる季節になりました。

お肌に良いハーブティーを早めに飲みはじめたいですね!

シミやシワ、美白などの美肌効果のある代表的なハーブをご紹介します♪

#ローズ #ハイビスカス #ローズヒップ #ヒース

代表的な4つをご紹介しますが、それ以外でも

#ジャーマンカモミール #リンデンフラワー #ネトル

#エキナセア #エルダーフラワー #カレンデュラ

などを組み合わせてブレンドしてみてはいかかでしょうか♡

 

 

IMG_2124

@ローズ***女性にとっては欠かせません。「花の女王」とたとえられ、甘く上品な香りです。

強壮や収斂、浄化作用、女性特有の不調にも良く、明るく前向きな気持ちになります。

ローズレッドとローズピンクがあります。こちらはローズレッドです。

 

 

IMG_2127

@ハイビスカス***別名は「ローゼル」

ティーにする抽出部位は顎(ガク)の部分です。

クエン酸やリンゴ酸が含まれているので、夏場の疲労回復スポーツドリンクでもGood!

むくみや二日酔いにも良く、赤の色素成分のアントシアニンは眼精疲労を和らげます。

 

 

IMG_2128

@ローズヒップ***ビタミンCをはじめとするビタミンの宝庫!ビタミンA,B,D,E,Kも含まれます。

ビタミンCはレモンの10倍。

ストレスが多いとビタミンCが破壊されてしまうので、ハーブティーで補いましょう。

緩下作用があるので過剰摂取には注意しましょう。

 

 

IMG_2126

@ヒース***アルブチンを多く含むので、シミや色素沈着の予防に。

メラニンの生成にかかわるチロシナーゼの活性を抑制します。

美白と言えばヒース♪ チンキ剤や化粧水にしてもいいですね。

 

最近話題の @ルイボスティー 抗酸化作用でアンチエイジング効果が期待できます!

活性酸素を取り除き代謝を高めます。

ティーパックなどで煮出用と煮出さないタイプと両方ありますが、

煮出さないタイプでも10分以上しっかり煮だした方が成分が良く抽出されるそうです。

 

昔からお肌に良いと言われている @ハトムギ 化粧水、イボ取り、ヨクイニンなど

「美肌」の代表選手^^ですが、妊娠中はNGです。こちらも5分位は煮出した方が良いそうです。

ルイボスティーとハトムギはシングルで煮出して飲んだ方が良いですね♪

 

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.