Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

スポーツでも脱力って大事ですよね^^

施術者も脱力できていないと、緊張が受けている人に伝わってしまいます。

就寝中も脱力が出来ていないと良い睡眠がとれません。

脱力とは筋肉の緊張をゆるめる事なのですが、これがなかなか上手にできないのです・・・

意識的に筋肉を緊張させることは簡単なのですが、意識的に筋肉をゆるめることは下手なんですね。

 

いつの間にか、無意識に力を入れてしまっているのです。

筋肉が緊張する原因は同じ姿勢を続けることによって起こります。

それとストレスですね!

あと集中して作業する時など奥歯の噛みしめ。

筋肉の緊張が慢性化してしまうと肩こりなどの体調不良の原因になってしまいます。

 

私が実践している脱力方法紹介します♪

深呼吸ですね! ストレッチ中や湯船などで吐く息を意識します。

布団の中で思い切り伸びたあとに力を抜く。

ストレッチポールもいいですね。

でも、一番脱力できるのはエフェクティブタッチアロマトリートメントを受ける事ですね♡

呼吸にあわせた一定リズムのトリートメントは筋肉や意識も緩み脱力できます。

最近はフェイシャルトリートメントのレッスンを受けていますが、

お顔は脳に近い場所で神経もたくさんあるので、とてもリラックッス効果が高いのです。

それとヘッドマッサージ!

カラダをトリートメントしてもなかなか脱力できない方でも、ヘッドマッサージをすると

すーっとゆるんでお休みになる方が多いんですよ~

カラダの緊張が強い方は是非、フェイシャル&ヘッドマッサージがおすすめです。

 

それと・・・体幹(インナーマッスル)を鍛えると、姿勢も良くなって体幹で体を

支える事ができるので余分な筋肉は緊張しなくて済むそうです^^

やっぱり体幹か~

 

 

 

 

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.