Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今秋導入予定のフェイシャルアロマ筋膜リリースとは

いったいどんなフェイシャルトリートメントなのかご紹介致します。

 

まずは、お顔の筋肉(表情筋・皮筋)について

お顔の筋肉は皮筋と言って骨格筋のように

骨と骨ではなく、皮膚と骨や皮膚と皮膚についている筋肉です。

 

そのため、骨格筋に比べて、とても小さかったり、薄かったりします。

非常に繊細な筋肉なのでゴリゴリしたり、強く動かしたら、

筋繊維がダメージを受けてしまいます。。。

 

お顔にはこういった筋肉が約50個もあります。

 

フェイシャルアロマ筋膜リリースでは、お顔の筋肉50個の中の約20個の筋肉の
ひとつひとつを、とっても丁寧に優しく触っていきます。

優しく触ると言ってもサワサワと撫でるのではなく、

指や手をしっかりと密着させます。
指先だけではなく・・・

カラダを使ってトリートメントをするので

しっかりと、お顔をまんべんなく触られている感があります!

 

トリートメントの軌道にも意味があります。

20個それぞれの筋肉の付着部を必ず通ります。

 

下制筋(下げる筋肉)

挙筋(上げる筋肉)

輪状筋(眼、口などの穴の周囲)

など・・・

それぞれの筋肉の走行と作用に合わせた動きで行います。

 

細かく、丁寧に何度も繰り返す事で、

筋肉、筋膜は効率よく緩んでいきます。

リンパや血液の流れもよくなります。

老廃物も流れ、むくみもすっきりとします。

 

トリートメント後のお顔の変化は歴然です。

眼はくっきりと大きくなります。

頬の位置も上がります。

フェイスラインはすっきりします。

皮膚はツルツル、スベスベ^^

お肌の色はワントーン明るくなります。

翌日の化粧のノリを確認してくださいね!

 

皮膚は脳の一部と言われています。

特に、お顔は脳に近いので、

その気持ち良さは素早く脳に伝達されます。

 

同じリズムで繰り返されるトリートメントは

オキシトシンが分泌され

リラックス効果も抜群です!

 

お顔だけではなく、デコルテもしっかりとトリートメントします♪

デコルテ部分は肩こりに関連する筋肉がたくさん付着しています。
鎖骨周辺には大胸筋、小胸筋、鎖骨下筋、三角筋、僧帽筋

肋骨周辺の、えっこんなところまで!って思う部分も!

しっかりとトリートメントしていきます^^

 

もちろんフェイスラインから首にかけても、丁寧に!
ユックリと時間をかけて行います。

 

いつも人目に晒され、緊張をしいられているお顔を癒してあげましょう♡

 

自分が思っている以上にお顔の筋肉は緊張して固くなっていますよ。
紫外線やホコリなどの外気にあたり、皮膚もお疲れがたまっています。

クレンジングでしっかりとお肌の汚れを落とし、

化粧水でたっぷりと保水し、オイルトリートメントで

筋肉をしっかりとほぐしていきます。

 

仕上げのヘッドマッサージで、眼精疲労もスッキリします!

 

 

次回は

施術の流れをご案内しますね~

 

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.