Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今日はおふぃすdeあろまでの、セラピスト活動の日でした。

securedownload

前期に引き続き導入してくれている会社内の、

会議室をアロマルームに変えて施術をしています(^^)

ブレンド

スタート当初は社員の方々への認知度も低く、

どうなる事やら・・・なんて思いもありましたが、

今ではこの日を楽しみにしていらしてくれる方も増えています。

フルタイムでのお仕事をしていると、

お子さんやご家族の事で時間に追われ、

多少不調でも、自身のカラダのケアをする余裕など

おそらく無いのではないかと思います。

そんな方もでも・・たった15分でも・・・

ご自身のカラダの声を聴き、

リラックスする事はとても有意義な時間だと思います。

ほとんどの皆さんは、ものすごく肩が凝ってます。

鉄板みたいです><

ハンドトリートメント10分と肩のもみほぐし5分の合計15分。

5分での内容は、肩こり筋(肩こりに関連する筋肉)の付着部をリリースしてます。

5分ではもみほぐしきれないので・・・

鎖骨、肩甲骨、上腕、肋骨、後頭骨など。。

ハンドトリートメント効果もあり、

ほとんどの方は気持ちが良かったと、仰ってくれます。。

セラピストとしてはとても嬉しいお言葉です(^^♪

でもでも、正直なところたった15分では時間が足りないのです。

 

同じ肩こりでも、

背中が硬い人、

肩甲骨の動きが悪い人、

鎖骨上部硬い人、

大胸筋が硬い人、

三角筋が硬い人、

首周辺が硬い人。

ひとそれぞれ違います。

誰かに触られてみて、初めて意識する事ってありますよね。

なので、その事を15分の施術の後にお客様へお伝えしています。

お客様自身では気がついていなかった事を・・・

代わりに私がお伝えしています。

「肩甲骨の動きが良くないですよ・・・」

「背中から~腰にかけての張りが強いですよ・・・」

 などなど。

そして簡単なケアもお伝えしています。

私がMessengerとなって、お伝えすることで、

少しでもご自身のカラダに注意を向けて欲しい。

少しでも改善出来るような意識を持って欲しい。

少しでもラクになって欲しい。

そんな思いで15分向き合っています!

明日は癒しフェアで、より多くの人のMessengerになりたいな^^

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.