Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

「おすすめの精油はありますか?」

ハンドトリートメントを受けて下さった方から質問がありました。

高校生の息子さんにアロマトリートメントをしてあげるのに、

どんな精油が良いのか迷われていたようです。

 

「男の子なのでどんな香りが良いのか迷ってしまう・・・」

「普段、良い香りなんて、無縁の生活を送っているので(笑)」

そんな会話をしながら・・・

 

アロマの仕事をするようになってから、精油は30~40種類といつの間にか増えていきましたが、

アロマを始めた頃は、精油って以外と高いし、

効果、効能ってあまり良くわからない。

購入して失敗したくないな~~と思っていたことを思い出しました。

 

短い時間内にあれこれと頭を働かせて、思いついた3種類の精油を紹介させていただきました。

 

1.ベルガモット

普段馴染みのある、レモンやグレープフルーツともちょっと違って、スッキリ、爽やかな香り。男女、年齢問わず

好まれる香りだと思います。

2.ペパーミント

鼻つまりや、頭痛、暑くてジメジメ、乗り物酔い、 などなど、万能のお助け精油です。

3.ユーカリ

筋肉を柔らかくしたり、呼吸器系にも良いですね。刺激も少なく使いやすいです。

 

お子さんとのコミニケーションに、アロマトリートメントはとって良いんです!

スキンシップでのオキシトシン効果♪

スポーツをしているお子さんには、ケガの予防やパフォーマンス向上など

そんなお話を前回お会いした時にお伝えしたことを覚えていて下さいました。

 

ちょっとしたきっかけや出会いによって、アロマテラピーの魅力が

沢山の人に伝わっていけたら良いな~~と思った日でした。

 

 

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.