Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

「あれ~~なんか顎の下が二重になってる?」

「口角から顎の向かって、腹話術の人形みたいな線が・・・」

「まぶたが下がってマスカラが塗りにくい。」

「オッと!首にシワ出来てる!?」

「ほ・う・れ・い・せん こんなに出てたっけ?」

 

ふっと鏡に映った自分の「お顔」をまじまじと見てみると???

いつに間にか大変なことに!

あまり鏡は見ないタイプだったのですが、

セラピストになって、ボディやフェイシャルのケアをする側の人になった以上、

色々と気になるし、若々しくありたいな~という気持ちも大切なので。。。

 

50歳に近づくと、やはり、気持や身体に変化がやって来ます。

40歳を過ぎた頃もそうでしたけど、節目の年齢を迎え、その時々の自分と上手に向き合って行くには

それなりの小さな努力の積み重ねが必要なんですよね。

 

20代の頃からカラダを動かす事が好きだったので、(動かさないと物凄く肩が凝る)

運動神経とセンスは持ち合わせてないけど、

水泳、ストレッチ、ヨガ、テニス、太極拳、ゴルフ、ジョグetc…

マイペースで楽しめる運動はそこそこ続けているので、

実年齢の平均よりちょい上くらいの、インバランスではないかと思っています。(BODYは・・・)

 

カラダのケアはまあまあ出来ていたのですが、最近気になるのがお顔!

 

ある日、突然「お顔の老化!」が訪れてしまうんですよね!!!

「シミ」「くすみ」より恐ろしい、「お顔のたるみ」の数々。

そもそも、お顔が老化していく原因って何だと思います?

 

加齢による肌のうるおい成分の減少・・・?

紫外線による肌老化・・・?

筋膜のゆがみ・・・?

猫背などの悪い姿勢・・・?

 

「もう歳だから仕方がない・・・」

とあきらめてはいませんか?

もちろん、若いころと同じような状態を保つ事は難しいですが、

実年齢より老けて見られたり、自信がなく表情も暗くなったり、

なんて残念ですよね!

 

カラダと同じように「お顔」にも筋肉や筋膜があるので、

「筋膜リリース」や「筋トレ」をしないと、

お顔の老化を早めてしまうんですよね。

カラダとお顔はつながっているので、お顔だけ念入りにお手入れしても、

思ったような効果は得られません。

たるみやむくみになってしまう原因を知り、

毎日のちょっとした習慣(エクササイズ)を行うことで、

老化のスピードを遅らせることが出来ます。

 

アロマテラピー唯香では、お客様のお悩みを少しでも軽減できるように、

施術だけではなく、筋膜リリースや、ストレッチなど、お客様自身で行える

簡単なホームケアアドバイスをお伝えしています。

自分自身でお身体が良い方向に変わって行く事を実感して頂きたいのです!

忙しくてなかなかケアする時間が取れない方でも出来るような、

簡単な方法ですので、思い出したらやってみてくださいね^^

1日3分でも毎日コツコツ行えば身体は変わってきます。

今日はできなくても明日やれば大丈夫!

気分が乗らなかったり、体調が悪かったら、無理せずに。

回復して思い出したら、また始めてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket