Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

運動不足になると体調が悪くなる。

昔からだ・・・

決して、運動神経が良いわけでも、センスが良いわけでも、柔軟性があるわけでもない。

むしろ逆パターンかもしれない。

子供のころはカラダも小さく体育が苦手(動きを理解して実践できるまでに時間がかかるタイプ)だった。

その反動なのか、社会人になってからは色々なスポーツを自分の好きなペースで続けていました。

今年50歳を迎えるのだけれど、日に日に色々な体調や気分の変化に悩まされる。

特に行動するまでに時間がかかるのだ><

自分の中であれこれ出来ない(やらない)理由を考えて、物事をさきのばしにしている。

毎日ちょっとの時間でも、ストレッチやラジオ体操、太極拳などをすれば良いのだけど、

それが出来ない・・・

『毎日コツコツ』 気分にムラがあったりするのでそれが難しい。

思い出した時にすればよいか!と自分をなぐさめたりして。笑

冬はどうしても行動が鈍くなる。

そんなこんなで今年、スポーツセンターの朝ヨガに参加することにしました。

お金を払って強制的にでも行く環境をつくらないと!

幸い、土曜日の朝は時間に余裕もあるので。

自宅から徒歩3分!にあるスポーツセンター

テニススクールでもお世話になっています^^

体育館は3つぐらいあって、マシントレーニングもOK。

 

比較的小さい体育館に50名以上の参加者さんがひしめき合ってます。笑

始めてヨガなのでポーズも高度ではないけれど、寒さで体が硬くなっているので

明日は筋肉痛になりそう。。

3月末までの全11回

朝ヨガを機に運動習慣が定着すればよいな~~と思うこの頃です。

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket