Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

筋膜リリース本

第二の骨格とも言われ注目されている「筋膜」 筋膜リリース本の第二弾を購入しました。

2冊とも滝澤幸一さん著です。

筋膜のしくみや筋膜リリースについてとてもわかりやすく書かれています。

コリや痛み、不調の改善、ボディライン、フェイスラインのケアなどの項目別のセルフケア方法が記載されています。

筋膜をリリースするには、適度な圧力をかけて押さえて伸ばす。

物足りないと思うような圧(強さ)で行うとあります。

強い(痛み)と感じてしまったらその時点で体には何等かのストレスがかかってしまうので

あまり気持ち良くはないですよね。。

不調を改善するのに大切なのは自分自身の意識とセルフケアだと思いますが、

そうは言ってもなかなか難しいですよね。

私もお客様には簡単なセルフケアをお伝えしていますが、

自身のセルフケアは毎日欠かさずできていませんから(笑)

「なんか疲れた~」 「肩や背中がカッチカッチ」「腰が痛いかも・・・」

とからだがSOSを出しているときは、筋・筋膜リリースアロマトリートメントが受けたくなります!

表層筋の筋付着部を通り、筋肉の長さ、幅、厚みを手のひら全体でとらえ、

均一な圧と一定のリズムで行うオイルトリートメントは、

3Dのボディスーツである全身の筋膜がきれいに整えられていく感覚です。

体と心(気持ち)のメンテナンスも最適です♪

1か月に一度「筋・筋膜リリースアロマトリートメント」でご自身のボディスーツを整えてみませんか。

 

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.