Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

フィットネス用語で「マッスルメモリー」と言って、長く継続的にトレーニングできている人が、

1週間~1か月程度トレーニングを休んでも、再開すればすぐ元のレベルに戻ることが可能です。

スポーツ選手がケガで休んでも、ケガが回復してトレーニングを再開すると、

今まで以上のパフォーマンスを上げる事が出来たりもしますよね。

筋膜にも「形状記憶」の作用があります。

インナーマッスルのクセで筋肉の緊張が続くと筋膜がゼラチン煮こごりのような状態になってしまいます。

筋肉は運動をしないでいると、大幅に衰えていきます。=筋肉量と筋力の低下は老化を早くします。

1日安静にした時の筋肉量を補うためには最大2週間の運動が必要になってきます。

記憶した筋肉の記憶を書き換えするのも大変ですね・・・

日ごろから運動習慣をつけることがいつまでも若々しくいられる秘訣ですね♪

「継続は力なり」です!

カラダのメンテナンスも継続しましょうね(^.^)

3月お誕生月のかた、1年に一度でも毎年行えば継続になります!

バースデイ割引のご案内です⇒http://aromayuika.net/archives/648

 

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.