Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今や日本国内のランナー人口は1000万人と言われています。

*フルマラソンを走ってみたい!

*ランニング仲間を作りたい!

*ダイエットしたい!

*健康維持したい!

人それぞれ目的も違い、目的に合わせたスタイルでランニングを実践していると思います。

私の目的は大まかには健康維持です。その中で細分化すると。。。

1.年齢とともに体力と気力の衰えを感じた。

2.高齢になっても病気をせずに健康でいるためには、定期的な運動は絶対不可欠。

3.アロマセラピストとして皆さんが健康でいられるお手伝いをしたいので、そのためには自分が健康であることが条件。

そんな理由から物理的な問題が無く手軽にできて、継続する事ができる運動=ランニング(ウォーキング)でした。自分のペースで自由にアレンジできるランニングやウォーキングは比較的始めやすいです。必要な道具もシューズとウエアくらいで、路上を走るだけでしたらお金を払わなくてもいいですから 笑

目的は様々ですが、「習慣化」することが大事なんではないでしょうか。

ランナー人口1000万人の定義は「年に1回以上ジョギングやランニングを実施している」人らしいです。

週に1回以上ランニングをしている人になると約500万人、週に2回以上の場合は400万人超えていません。もちろん週に1回でも良いのですが(^^♪

目的はいろいろですが、無理なく続けていけるようにご自身のカラダの声に注意してください。ひざが痛い、腰に違和感がある、足の裏がつりそう、筋肉が硬くなっている、肩がこる・・・などなど

そんな変化はカラダからのサインです。そのまま放置して続けるとスポーツ障害になったり、ケガにつながったりします。悪化してから医者に行く前にケアしてあげてください。

筋膜リリースアロマトリートメントは予防ケアとして優れています(^.^) カラダを全体として捉えるので、症状とは別の不調の原因になりうる要素を見つける事も可能です。

筋膜リリースアロマトリートメントって・・・? ⇒ こちら

症状が治まっても、カラダの使い方が悪いと不調はまた繰り返してしまいます。。

筋膜リリースアロマトリートメントは治療ではないので、一度受けて頂いただけでは変化は感じないかもしれません。でも何度か続けるとカラダが変わっていくことが実感できます。

運動もケアもどちらも「習慣化」することが大切ではないでしょうか^^

 

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.