Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

ジョギングとランニング。普段特に気にせず使っていましたが・・・

ジョギングとランニングの定義ってあるんですね!

分かりやすいようにウォーキングの定義も合わせてお伝えします。

Walkingウォーキング***姿勢の良い早歩き。左右どちらかの足が地面についている。

ゆっくり歩いた場合と早足で歩いた場合の消費カロリーは異なりますが、心拍数は120くらい。

Joggingジョギング***無理のないスピードで話しながらでも走れる速度。心拍数は120~130くらい。7分/ km

Runningランニング***ジョギングのスピードがUPしたもの。心拍数は140以上。5分/ km

ジョギングの目的は準備運動、健康づくりなど。

ランニングの目的は趣味、レースやトレーニング、競技や市民ランナーなど。

自分の目的やレベルに合わせて習慣化できるといいですね ♪(^^♪

今日テレビで見た89歳。現役お医者さんの健康法は、「日常の習慣を運動に置き換える事」とおっしゃってました。毎朝、かかと上げ運動を50回、6階から1階のポストまで新聞を取りに行くときに階段を往復してました!

そして週に1度の友人とのゴルフコース&カラオケ♪ すごいパワフル! もちろん食事にも気をつけて、減塩を徹底していましたよ~

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.