Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

IMG_1775

雨の港の見える丘公園内 山手111番館が幻想的な雰囲気に包まれていました。

お花を描いた油絵、香水、タイトル、使用した精油をイメージした写真。

それぞれの個性が集まり、一つの芸術作品となって心に深く刻まれます。

「マリアージュ」

IMG_1776

 

「Aroma Voyage」

IMG_1778

 

「もの思い」

IMG_1780

 

 

調香したフレグランスの中から気になった3種類をムエットにつけて頂きお土産に頂きました。

マリアージュ***ライム・カーネーション・ミモザ etc

女性らしい香りの中にもスッキリとした感覚があります。

フューシャピンクと薄いブルーと淡いパープルの色合いが香りのスッキリ感をイメージさせます。

 

Aroma Voyage***ローレル・フランキンセンス・オーキッド etc

女性に人気のフランキンセンスですが私はちょっと中性的なイメージがあります。

ローレルはすべての香りを包みこむような優しさを感じます。

多色使いでもすごく調和がとれているのはローレルの包容力。

 

もの思い***ラベンダー・クレメンタイン・パチュリ etc

軸となる力強い香り(パチュリ)の周りをグラデーションで

ラベンダー~クレメンタインへとすっきり~さわやかにもの思いへと・・・

 

コミニュケーション・サイコアロマでは精油のもつ心理的要素を学びました。

そのときに選ぶ香り(必要な香り)がそのときの状況にすごくマッチします。

無意識に必要な香りをチョイスしているんですね♪

香りから感じるイメージは人それぞれ、記憶にも深く関わりとても奥が深い(^^♪

いろいろな解釈があってとても面白い。

下の写真は精油の植物の物語を契機に制作した作品です。

IMG_1782 IMG_1777

 

 

こちらは ↓↓ コミュニケーションサイコアロマ理論をもとの描かれたカードの1枚

カードの絵柄から心理の精油のアドバイスが読み取れるようになっています。

 

IMG_1783

「ローズマリー」

今回のイベントを主催したBe Mellow フィトテラピースクールの苑田みほさんは、

私がアロマテラピーをスタートしたときの先生です。

先生のご自宅でのスクールではコミニュケーション心理アロマや

ハーブブレンド、タロットカードなど多彩なコースが開講されています。

~ビィメロウ こちらです♡

 

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.