Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

ツールを利用しての筋膜リリースセルフケアの勉強会^^

securedownload (2)

ツールはいろいろあります♪

まずはタイガーテールという両サイドにグリップがある細長い棒状のもので、

軽擦で浅層の筋・筋膜をほぐして(柔らかく)します。

↓↓↓これだけで、カラダが温まってくるのを感じます。

50securedownload

麺棒で平らにならすイメージです!上側、側面、裏側、まんべんなく

椅子に座ってもできるこのタイプすごく良いかも!

 

お次はふくらはぎ↓↓↓

IMG_1932

 

ハムストリングス↓↓↓

securedownload (3)

大腿四頭筋は骨に近いので、凹凸のあるランブルローラー(青のゴツゴツの)

は非常に痛い・・・ ハムストリングスは脂肪も厚いので大丈夫!

座骨結節までしっかりとコロコロ。

 

球状に凹凸のある金平糖のようなタイプは、小胸筋や足裏など。。。

ボールだと転がってしまうので、転がらないこちらもGOOD!

 

黒と赤のポールは大きさと硬さが若干違います。

筋肉の場所や硬さに応じて使い分けできます。

ストレッチより効率よく筋膜&筋肉のケアができる実感あります。

カラダの硬い私ですが、柔軟性が少し出てきた気がします(^^♪

 

 

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.